140字では短すぎる。

2.5次元が好きなオタクが、Twitterのメモ帳スクショにも限界を感じて始めました。お手柔らかにお願い致します。

☆推し活、オタ活に勤しむ人に50の質問☆

前回、50質系にもっと答えたい!と言ったものの全く見つからなかったので(探し方が悪いのでは?)自ら作りました。許せ誤字脱字

 

 

 

 


☆推し活、オタ活に勤しむ人に50の質問☆

 

 

 

1.お名前を教えて下さ~い。

 


2.推しを教えて下さ~い。多推しの人は性別ジャンル問わず推してる人全員書いてね!

 


3.今のジャンルに辿り着くまでのジャンル遍歴教えて~(例:アニオタ→声オタ→若俳オタ、バンギャ→ジャニオタ等)

 


4.今のジャンルに沼ってどのくらい?

 


5.今の推しを推すきっかけは?これからしばらくは推しについて質問するので多推しの人は最推しのことでも、もちろん全員分書いてくれてもOKだよ~

 


6.現場はどのくらいの頻度で行く?

 


7.手紙や差し入れはよくする?

 


8.推しには認知されてる?

 


9.推しのことはなんて呼んでる?

 


10.推しにはなんて呼ばれてる?

 


11.推しは恋愛対象?

 


12.推し被り(同担)の友達はいる?

 


13.推し被り(同担)OK?NG?理由も教えて~

 


14.推しと同じ服買ったり、髪型真似したりしちゃう?

 


15.推しの癖が移ったり、口調が似ちゃったりする?

 


16.推しと1日入れ替わったら何がしたい?

 


17.推しが結婚したらどうする?推しが既婚者の場合、結婚した時(既婚だと知った時)どう思った?

 


18.推しが今の仕事を辞めて、貴方の前からいなくなったらどうする?

 


19.推しは今の仕事以外だったらどんな仕事が似合うと思う?

 


20.推しを推さなくなるとしたら、どんな理由だと思う?

 


21.推しの一番好きな画像見せて~

 


22.ここからは貴方について質問!差し支えなければ年齢、職業、大まかな住まいを教えて?

 


23.どんな髪型?眼鏡?カラコンしてる?ある人は自撮りやプリクラ、ちゃんりおや似顔絵メーカー見せて~

 


24.Twitterやってる?アカウントいくつある?良ければ内訳も教えて~

 


25.インスタやってる?アカウントいくつある?良ければ内訳も教えて~

 


26.他にやってるSNSはある?教えて教えて~

 


27.好きな洋服のブランドは?いつもどの辺で買い物してる?

 


28.今一番お気に入りのアイテムは?洋服に限らず、化粧品や家電でもOK!

 


29.愛用している化粧品や、メイクの手順教えて!画像付けてくれたら嬉しい~

 


30.現場には欠かせない、必ず持って行くものや身に付けるものってある?

 


31.入り待ち、出待ちする?

 


32.最近何かと話題のチケット転売についてどう思う?

 


33.推しではないけど好きな芸能人やアーティストは?芸人でもYouTuberでも!

 


34.好きな小説や漫画、よく読む雑誌ある?

 


35.ジャンル関係なくよく使うアプリやオススメのアプリあったら教えて~

 


36.好きな音楽は?

 


37.死んだら棺に入れてくれ~ってもの、5つあげて!

 


38.家族や恋人、友達は貴方の推しを知ってる?

 


39.職場(学校)にはオタバレしてる?

 


40.オタクならではの悩み、ある?

 


41.ペット飼ってる?飼ってる人は見せて見せて~

 


42.現ジャンル以外で最近気になるジャンルある?

 


43.現推し以外で最近気になる人いる?

 


44.習い事してる?オタク活動以外の趣味って何かある?

 


45.正直オタクになって金銭感覚狂った?

 


46.オタクで良かった~って思ったことやエピソードがあればどうぞ!

 


47.オタク辞めたいって思ったことやエピソードがあればどうぞ!

 


48.これからもずっとオタクだと思う?

 


49.生まれ変わっても何かを追いかける人生がいい?

 


50.最後に語り足りなかった推しやオタク活動について好きなだけ語って!

 


以上です。お疲れ様でした!

 

 

 

 


.5界隈を中心に考えたので不具合があるかもしれませんが、是非ジャニオタさんやドルオタさん等々どんなジャンルの方にも答えていただきたいです!

リンク強要しませんが貼ってくれたらしっぽ振って見に行きます〜貼らなくても検索して見に行きます〜