140字では短すぎる。

2.5次元が好きなオタクが、Twitterのメモ帳スクショにも限界を感じて始めました。お手柔らかにお願い致します。

推しとオタクにまつわる50の質問

 

konamon.hatenadiary.com

 

お借りしました!

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

薄ミュじゃないかな多分。原作沖田くん推しだったので

全然似てないけど喋ると沖田くんだなぁ、と思った。それだけ。


2.推しが気になったきっかけは?

ダンスや殺陣が独特で目を惹いたんですよねぇ…

お~ど~る~君~を見て~こ~い~が~始まって~♪

 
3.推しを推そうと決めた理由は?

決めたことない。気付いたら出演作のチケット取ったり舞台挨拶朝から並んだりしてた


4.推しを聞かれて答えられる?

え、誰に?w

.5や声優に詳しい人には言うけど普通に職場とかで好きな芸能人いる?って聞かれて「あ、芸能人っていうか、とある声優さんが好きで、デュフフ」とかはわざわざ言わないけど


5.推しの宣伝はしてる?

上記に同じく、少しでも興味がありそうな人にはうちの推しを見てくれ!!!!!って騒ぐけど無理強いはしない。ように…している…はず…

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

紹介も何も部屋にはグッズとブロマが溢れかえりスマホには大量の画像が保存されている時点で

 


7.推しはどんな顔?

白い肌、黒目がちの目元、通った鼻筋、ハート型の唇。えっ…100億点…

 


8.推しはどんな声?

身長の割に高いなぁと思います。脳溶けボイス

 


9.推しはどんな手?

手ぇめっちゃ綺麗やばい。手タレかよってレベル

自分の手が小さくて肉々しいwから憧れる。


10.推しはどんな体型?

華奢!とにかく細い、薄い、折れちゃいそう。

自分、肩幅ガンダムなんでマジ羨ましいです…は~…

 

 

11.推しは表情豊か?

すっごい豊か!と思うのは推しの欲目かもしれない…どうなんでしょうか…

 

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

普段は全然平気なのに、 変なところで恥ずかしがるような。 可愛いですね(欲目)


13.推しは素直?

素直でしょう、心配になるほどに。 


14.推しは秘密主義?

秘密主義くらいが丁度良いと思います。

 


15.推しはおしゃべり?

自分の好きなことや興味のあることには饒舌になりますよね。オタクだもの。 


16.推しは運動神経いい?

本人曰く良くないらしいけど、こちらからすると充分良く見えますけどねぇ。周りが良すぎるんじゃないでしょうか…

 


17.推しは人見知り?

人見知りみたいですね。人類皆人見知りですよ、人見知りじゃない人間なんて山田ジェームス武くらいですよ

 


18.推しは友達が多い?

狭く深くのイメージ。

 


19.推しはセンスがいい?

んー…w

いやでもスタイル良いから何でも着こなせるんですよねぇこれが!天才!!


20.推しの好きなものは?

櫻井孝宏

 


21.推しは写真写りがいい?

悪い。実物のが100億倍いい。

 


22.推しは涙もろい?

この前まで自分はもう泣けないと思ってたらしいです。

 


23.推しは偏食?

はい。

 


24.推しはSNSやブログを活用してる?

フル活用は出来ていないと思いますがSNSサービス残業なので別にこのままで良いです。

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

一生懸命。妥協しない。ストイック。

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

いやオフ面知らんし !

 
27.推しに手紙書いたことある?

はい。

 
28.推しに最初に出した手紙は?

原稿用紙何枚分だよという超大作になりさすがに自分でも引いて超添削した気が。


29.推しに1番最近出した手紙は?

大津ですねぇ。


30.推しへの手紙のポイントは?

ぽ、ぽいんとぉ?

推しどうこうではなく社会人として読みやすい字で、丁寧かつ的確に、読み手のことを考え、誤字脱字に気を付ける、くらいでしょうか。


31.推しにプレゼントしたことある?

はい。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

お犬様への玩具だった気がする。

なんせ推しを推す前はプレ禁止の某声優を10年近く追っていたものでまずプレOKなのか?どの程度まで?NGはあるのか?等々探り探りだったもので


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

先日のニコ生で着用して頂いていた薄手のニットですね。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

ファンからのプレゼントは必ず着用(使用)するようなサービス精神旺盛タイプではないので着なくて(使わなくて)当たり前と思うことかなぁ。

あと気に入った服をとにかく着続けるから愛用品から似たようなものを選んだり…でも多分本人のマイルール的なものもあるみたいで似てるからって必ず着るとは限らないしホント難しいので、まぁ、着なくて当たり前だと思うこと…w


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

アクセハマってるみたいなのでアクセ。


36.推しと接触したことある?

はい。


37.推しとの接触は緊張する?

毎度緊張しすぎてゲロ吐くかと思います。(表現な)


38.推しとの初接触は?

GWお渡し会。


39.推しとの1番最近の接触は?

王ジャン札幌。


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

えー…でもやっぱりテイステお見送りかなぁへへへ


41.推しとの次の接触でしたいことは?

ただただ己の挙動不審っぷりを少しでも!1ミリでも治したいよ!!


42.推しの発言で心に残っているものは?

これは上記の流れを汲んで接触で、ですか?それとも別件ですか?

後者なら、声優転向して少しした頃雑誌のインタビューか何かで言ってた「好きなことなのにこんなにも辛い」かなぁ。 

 

43.推しのために心がけていることは?

なんだろう…なるべく推しの今後に繋がりそうな場所、もの、ことに課金するとか?公式以外には金を落とさない的な


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

若作り必死!w


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

推しのこと考える時鏡見ないからわかんない、誰か教えて。いややっぱいいやどうせ気持ち悪い顔ですw


46.推しのことはどんな風に好き?

毎日幸せでいてほしい。極端な話もう無理だと思ったらすぐ仕事辞めてほしいし、疲れたなぁと思ったら遠慮せず休んでほしい。そうはいかないだろうけど(急に冷静)


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

在り来たりですが笑顔を見た時でしょうか。こっちまでにこにこしちゃうぜ 


48.推しは心の支えになる?

なるなる~!

お仕事がんばろ~☆ってなる。嫌なことあっても、推しが生きてるからいっか~☆ってなる。宗教かよ


49.推しは心を安定させてくれる?

 くれるくれる~!上記に同じく~☆


50.推しへ伝えたいことは?

推させてくれてありがとう。このお仕事を選んでくれてあがとう。生まれてきてくれてありがとう。 (激☆重)

 

 

 

うわ~楽しかった~!自分めっちゃキモいな知ってた!!

ギャ時代100質大好きだったので見つけた瞬間こ、これやるぅ~!ってなりました。っていうか.5でもあるんだね、こういうの。大好きなので質問系はまた見つけ次第やりますへへへ